エンジョイフィットネス

<友だちいっぱいきらきら蛙>

坪内恵美先生をお招きし

楽しく運動する機会になりました。

月1程度で行いたいと考えています。

 

エンジョイフィットネスとは・・・

きらきらとした毎日を楽しく過ごすための身体づくりを目指します。

 

 

そして、目的は・・・

 

① 楽しみながら運動する

② 運動が好きではない子供たちに、運動は楽しいものだと思えるようにする。

③ 色々な運動・あそびをする中で自然と体幹を作り向上させる。

④ 体力の向上、姿勢の改善、運動不足の解消、生活習慣病予防

 

内容・・・

 

ウォーミングアップ

基礎運動{姿勢制御運動 移動運動 操作運動}

基本運動{姿勢キープ 四つん這い 軸体操}

ゲーム {昔遊び ボール遊び リレー}

 

メインワークアウト

サーキット運動 トランポリン、ロープ、ラダー、ステップマーカー

整理体操

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    優美 (日曜日, 20 9月 2015 07:00)

    今回初めてフィットネスに参加させて頂きました。とっても楽しく身体を動かすことが出来ました。ありがとうございました。先生の明るさ、元気、そして、スタッフの方々の子供達一人一人に対する温かい接し方に感謝した1日でした。