うちわ作り

<友だちいっぱいきらきら蛙>


放課後等デイサービスでは、うちわ作りをしました。


子供たちの集中力はすごい!!です。


工作時間はあっという間に2、3時間たっていました。この日は父の日ということで、パパの似顔絵を一生懸命時間をかけて写真を見ながら、うちわに描いているお子さんもいました。絵具も最初は使うのをためらっている子もいましたが、色鮮やかに絵具で自分を表現できました。嬉しそうにみんなが笑っているうちわはとてもほほえましくなりました。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    優美 (土曜日, 04 7月 2015 18:20)

    七夕の短冊に願いを書いて、笹竹を持ち帰ってきてくれました。我が子ながらもあまりに素敵な願い事でした。家に飾ります。ありがとうございました。