かんてんねんど

<友だちいっぱいきらきら蛙>


いよいよ梅雨に入りますが、皆様、ご機嫌のほどいかがでしょうか??


こんな日はお部屋で粘土工作に限りますね!!きらきら蛙でも、寒天粘土を使い、色とりどりの作品を作ってくれました。スタッフもサポートをしながら、想像を膨らませ、一緒に取り組むことができました。


赤・青・黄・白をうまく使い、オレンジや緑をつくりだします。全部混ぜると灰色のような汚い色になり、これがまた子供たちにはうけていました。
より多くの子どもがねんど遊びを思う存分楽しめるようにとの思いから、食品素材の「寒天」を使用したねんどです。小さいお子さまにも扱いやすく、乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。
 
 防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。小さいお子さまが誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられます。原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感なお子さまも安心して遊んでいただけます。