トランポリンがきた!!

<友だちいっぱいきらきら蛙>

トランポリンがデイサービスにやってきました。最初はなかなか、トランポリンの上で立てなかった子も1、2、3、4、・・・100と数を数えながら、高く飛び跳ねています。体が思うように動かず、球技はもちろんスポーツが苦手で、部屋にこもりがちな特別支援の子供たちは、思い思いに体が動かせることに、大満足です。ただ、はたから見れば、「トランポリンで遊んでいるだけ・・・」と思われるかもしれません。ですが、そこには、運動はもちろん、飛ぶ順番を譲り合う心、一緒に飛ぶことで生まれるコミュニケーション、協調性、数を数えることで数字を覚え、声をだし、そして、そこには笑顔がたえません。遊びの中から様々なことに挑戦し、なんでも、どんなことでも、夢中になり取り組める大人になってもらえるよう支援していきます。