和太鼓がきた!!

きらきら蛙では、念願の和太鼓が届きました。

 

和太鼓に触れさせたいとの保護者様の声により、和太鼓を導入いたしました。

 

長胴太鼓 2つ

締め太鼓 1つ

桶太鼓  1つ

子供太鼓 3つ

 

です。

 

 

放課後等デイサービスでは、毎週水曜日に16:00~17:00に熱田児童館にて

練習をしております。

 

子供たちは、大きな音に圧倒され、なかなか太鼓とお友達になるには、

時間が必要かもしてませんが、、、。

 

 

 

日本の文化に触れる機会が減った、今の子供たちに、目で見て、体で触れ、耳で聞き、心に響き、そして、和太鼓が熱中するものとなり、それが糧として、豊かな経験になることを願っております。また、少しでも日本の伝統芸能を身近に感じてもらおうと導入しました。