余暇支援

<ヘルパーステーションきらきら蛙>

 

余暇支援では土日を利用して、お出かけをしています。

今日は、名古屋都市センター、お昼は回転寿司、トッキュウジャーのショーへ行きました。

名古屋都市センターでは、高い所から赤い名鉄電車や、JRが見れるので利用者さんにとっては、お気に入りのスポットです。

また、見晴の良さは格別で天気の良い日は、御嶽山も見えます。何となく気持ちの良い場所です。大きな航空写真もあり、いつもご自分の住んでる所を、確認します。

 

回転寿司では、なかなか選ぶことの出来ない選ぶことが苦手な人でも、回転してくるお寿司を取って食べる楽しさ、タッチパネルで、新幹線に乗って、好きなお寿司がスー

と運んでくるワクワク感は最高!子供から大人まで利用者さんはみんな大好きです。

 

今回ジュースで乾杯をして盛り上がった○○君、回転寿司が大好きで心はウキウキ、ジュースで乾杯宴会気分です。なぜか、お会計のとき、お店の定員さんに、ジュース代を、ビール代と間違われてしまい、また、大笑い。酔っているように見られてしまったかな??!(^^)!後でもう一度確認して、代金を支払いました。

ジュースで酔っ払い・・・enjoyしてますね。

 

地下鉄とバスに乗りつぎ、トッキュウジャーショーへ。。。

暑い中でも頑張ってるヒーローは、無敵、悪者をやっつける。

 

後ろの方でレンジャーになり切りながら見ているk君は、

悪者が優勢の時は、まともに見ることもできず、、、

最後の握手会と、写真撮影は、喜んで必ずします。

 

g君は、女性のヒーローさんが好きでイエローさんとピンクさんには、

握手したものの、一番メインのレッドさんには見向きもせず素通り。(^^);

レッドさんは握手してもらえず、ズッコケてました。皆大笑い!

 

帰りのバスの中では、嬉しそうな表情で夢うつつの人もいました。

 

 

一人の利用者さんは「来週は??」と、もう来週の日曜日が来ることを楽しみにしているご様子でした。

 

ヘルパーのmさんは、「みんなenjoyしてるな~私ももっと人生enjoyしなきゃ~」と思ったそうです。

 

 

楽しい休日を過ごされております。